Job Information
大阪府福祉専門職の採用情報
採用に関する最新情報や、
各種書類のダウンロードページです。
イベント & 採用情報
選考申込みから採用までの流れ
選考案内等の入手
大阪府職員採用選考案内のホームページから選考案内のPDFファイルを取り出せます。
ほかに、府庁窓口で入手するか、郵便で請求することもできます。受験申込み
インターネットにより受験申込みしてください。
詳しくは、選考案内をご覧ください。選考
職種により内容が異なります。
詳しくは、選考案内をご覧ください。最終合格・採用
大阪府への就職意向を確認したうえ、採用となります。
選考案内及び申込書の請求方法について
府庁窓口での入手方法
大阪府庁本館及び別館の総合案内、総務部人事局人事課(本館3階)及び人事委員会事務局(咲洲庁舎29階)において、選考案内を配布します。
郵便による入手方法
封筒に「○○職(希望職種)の選考案内請求」と表書きし、返信用封筒(角型2号封筒に120円切手を貼り、「あて先」と「○○職の選考案内等請求」を明記)を同封して、大阪府総務部人事局人事課人事グループ(〒540‐8570 大阪市中央区大手前2丁目)に請求してください。
受験希望職種の選考を実施するときに選考案内を送付します。
WEB による入手方法
以下のバナーより応募希望職種のダウンロードページへ進むと、選考案内等のダウンロードができます。