Job Information

大阪府福祉専門職の採用情報

採用に関する最新情報や、
各種書類のダウンロードページです。

採用セミナーのご案内

  • 説明会等が決まりましたら本ページでお知らせします。

    説明会等が決まりましたら本ページでお知らせします。

選考申込みから採用までの流れ

  • 選考案内等の入手

    大阪府職員採用選考案内のホームページから選考案内のPDFファイルを取り出せます。
    ほかに、府庁窓口で入手するか、郵便で請求することもできます。

  • 受験申込み

    インターネット、郵便又は持参により受験申込みしてください。
    詳しくは、選考案内をご覧ください。

  • 選考

    職種により内容が異なります。
    詳しくは、選考案内をご覧ください。

  • 最終合格・採用

    大阪府への就職意向を確認したうえ、採用となります。

選考案内及び申込書の請求方法について

府庁窓口での入手方法

大阪府庁本館及び別館の総合案内、総務部人事局人事課(本館3階)及び人事委員会事務局(咲洲庁舎29階)において、選考案内及び申込書を配布します。

郵便による入手方法

封筒に「○○職(希望職種)の選考案内請求」と表書きし、返信用封筒(角型2号封筒に120円切手を貼り、「あて先」と「○○職の選考案内等請求」を明記)を同封して、大阪府総務部人事局人事課人事グループ(〒540‐8570 大阪市中央区大手前2丁目)に請求してください。
受験希望職種の選考を実施するときに選考案内及び申込書を送付します。

WEB による入手方法

以下のバナーより応募希望職種のダウンロードページへ進むと、選考案内等のダウンロードができます。